ワインにピッタリ★2種のディップ
2010-12-08


昨日(12月8日)はご近所さんとウチで飲み会を開きました

まともに料理のできない私は簡単なディップを作りました
レシピと言えるか判らないけど載せておきます
禺画像]

明太子のクリームチーズディップ
≪材料≫
  ・クリームチーズ   100g
  ・明太子        1腹
  ・牛乳         適量
  ・パセリみじん切り  適量
@ 室温に戻したクリームチーズをゴムベラなどでよく練ります
A 明太子はラップの上に置いてスプーンでかき出すとキレイで無駄が出ません
B クリームチーズに明太子を混ぜて固ければ、牛乳を少量混ぜ好みの固さにします
B パセリのみじん切りを加えて、さっと混ぜます
      (今回は赤を強調したかったのでパセリは加えていません) 
アボガドのクリームチーズディップ
≪材料≫
  ・クリームチーズ   100g
  ・アボガト       1個
  ・レモン汁       大2
  ・塩コショウ      適量
@ 室温に戻したクリームチーズをゴムベラなどでよく練ります
A アボガドをサイコロ状にカットして、レモン汁で和えます
B レモン汁ごとクリームチーズの中に入れ混ぜ合わせ、塩コショウで味を整えます

クリスマスも近いので赤と緑でいい感じでしょ


料理上手なメグちゃんは3品も持ってきてくれました
あまりの楽しさに時間を忘れ飲み過ぎてしまい、反省しております
禺画像]

次は飲み過ぎないように注意しよう〜〜っと

[美味しい]
[料理]

コメント(全50件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット