ソンブレイユの誘引
2011-12-18


雪が薄っすら残り小雨の降る中、とりあえず2本だけ誘引しました ↓ ↓ ↓

秋バラがまだ残っています

禺画像]



手前は『ソンブレイユ』 (5月の写真) ↓ ↓ ↓

四季咲きで樹高は3mくらい、爽やかなティーの香りです

禺画像]




2個目のアーチには『ツル春霞』 (5月の写真) ↓ ↓ ↓

ツルサマースノーの枝変わり種でピンクのツルバラです

小輪房咲き、薄いピンクの八重平咲きでほぼ一季咲き、樹高3mぐらい

トゲがほとんど無く、枝も細く扱いよい丈夫な品種


まだ2年目なので、今後の成長に期待です

禺画像]



無茶苦茶寒い中

花の残るソンブレイユをバッサリと剪定し、が落ちたツル春霞はちょっとだけ剪定

この2本をクロスさせながら誘引し終わった様子 ↓ ↓ ↓

禺画像]



23日から雪が降るみたいなので、それまで誘引終らないとけません

少々の雨が降ろうが、寒かろうが関係ありません

時間の許す限り頑張ります


[ガーデニング]
[バラ]

コメント(全50件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット