M邸バラの誘引(2012)
2012-12-03


今年もバラ誘引の季節がやってきました

昨年は窓枠を囲むように高い位置での誘引もあって、思いのほか時間がかかり段取り失敗 (T_T)


今年のテーマは『新しいシュートを出させるために思い切って剪定』

花付きの悪い古くて太い枝は、思い切って最初のうちにノコギリで切り落とします


今日は4人で集中して剪定・誘引作業を優先して行い、雪が積もる前に肥料やりをする作戦

完成写真が無いのは日暮れまで作業したためです ↓ ↓ ↓


禺画像]

フロント部分も小道となるレンガが埋め込まれ、どんどん変化してます ↓ ↓ ↓

禺画像]


お昼は、奥様の手料理でクリスマス気分です

10時と3時のティータイムには、美味しい紅茶とケーキをいただきました ↓ ↓ ↓
 
禺画像]


家の中には素敵なクリスマスツリーが飾ってあります ↓ ↓ ↓

禺画像]

禺画像]


[ガーデニング]
[バラ]
[よそ様のお庭]

コメント(全7件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット