2013年初の庭仕事
2013-02-15


今年初の庭仕事は、隣地境界のトレリスの埋め込みのやり直しです


上の写真は去年の写真で、半円トレリスの上から4本目の横バーが浮いている状態

下の写真は4本目の横バーが土に隠れるくらい埋め込んだ状態

これまでより10cmは深くなったので安定すると思います ↓ ↓ ↓

禺画像]


まさか、2月の中旬に庭仕事ができるなんて信じられません

過去2年間は毎晩20cmは当たり前のように降っていました

玄関前の塗り壁は埋まっています

車の左側の屋根雪も、車より高く積み上がっています ↓ ↓ ↓

禺画像]



今年はほとんど除雪が必要ないくらいで、花壇の枕木が見えています ↓ ↓ ↓

禺画像]



過去2年間はエアコンの室外機が埋まるので

落ちてくる屋根雪を気にしながら掘り起こしに行っていました ↓ ↓ ↓

禺画像]



今年は芝生が見えるくらいの状態です

でも、暖かい訳じゃなくて冷え込みは厳しいですよ(マイナス6℃の時もありました) ↓ ↓ ↓

禺画像]

明日からまた雪が降るらしいのですが、あまり積もらないで欲しいです


[ガーデニング]
[庭づくり]

コメント(全7件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット