雪囲い と 市民農園の収穫
2010-12-03


昨日(12月2日)はとっても天気が良くて、朝から雪囲いをしました ↓
素人なのでやり方が判らず、かなり適当です
知り合いの女の子で庭師の勉強をした子がいるから
来年は教えてもらおうかな
禺画像]


その後は市民農園に久しぶりに行って収穫です ↓
一番大きなダイコンを抜いてみました
初めてにしては上出来です
禺画像]

ニンジンは遅く植えたので小さくても満足です
禺画像]

ブロッコリーは程々の大きさに育ってました
禺画像]

ハクサイの写真はありませんが
不織布を早く外したので成長は今一つで、結球しているものは少なく
最近まで不織布を掛けていた自宅畑の方が育ってます
収穫はもう少しあとのようです

                   ★  ★  ★  ★  ★

今日は午後から強風が吹き荒れ、自宅に帰ってくると温室が無い!!! ↓
育てた苗もめちゃくちゃになってます
傘をさすのもやっとの中、裏の道路50mほど離れた場所で発見
どうやって段差を乗り越えていったのでしょう
明日にでもチェックしてみますが他にも被害があるかもしれません
皆さんのお宅は大丈夫でしたか?
禺画像]

今日はパパの誕生日、ケーキ食べるぞ〜〜
プレゼントはとっても実用的な物です
[ガーデニング]
[市民農園]

コメント(全50件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット